ドコス株式会社は静岡県浜松市南区にある緊急便・スポット便、浜松 名古屋便、中京便、内職請負・あっせんでおなじみの運送会社です。
名物の元気な朝礼・安全教育研修の導入支援も行っております。

禁煙したい人、必見!

ドコスは健康経営優良法人の認定企業です。

とは言っても、実は搭乗員の喫煙率が73.3%と高水準なのです。
喫煙者は、コロナにかかった場合重症化する率が高いと言います。

これは何とかせねばいけないと、禁煙に取り組むことにしました。

インセンティブとして、禁煙を禁煙外来などにかかった費用を助成することにしました。
さらに、禁煙に成功したらかかった費用を全額会社負担にしました。

禁煙に挑戦する勇者が現れました。

コードネーム 「ロド」です。
特技 ポルトガル語が話せます。

禁煙外来を受診です。

(彼の体験談)
通院開始日が5月23日。
禁煙開始が5月31日(世界禁煙デーと重なる奇跡)。
禁煙し始めるとイライラや薬の副作用で辛いと聞いていたが、
自分はなぜか無症状に近くて助かっている。

吸いたい気持ちはあるけど、辛いとは感じていない。
看護師さんから珍しいほうだといわれました。

禁煙するとご飯が美味しく感じられるとも言いますが、
喫煙していても美味しいと感じていたので、こちらも無問題(*´∀`*)

どれだけ続けられるかはわかりませんが、見守っていただければと思います。

体験報告ここまで

今後もロドの体験報告が楽しみです。
禁煙を考えている方、ご参考に!